予定変更で

午後、妻子は買物に出掛ける予定でした。僕は仕事が終らないので、在宅。ところがカーチャンも少し出かけるのがしんどくなってきて、着替えた後で中止になった。それが原因なのか、もしくは朝から、少し様子がおかしかったところもあり、その後、いろいろ、こまったさん状態になる。いろいろなものを口に入れてみたり、やたらとカバンを持って出かけようとしたり。しゃべっている内容も、意味がつながりません。
prader-willi症候群のいろいろな症状が、そろそろ出てきているのかもしれないですね。しばらして入浴して、少し落ち着く。
夕食後も、眠る前にトイレに行き、電気を消したまま、ドアを開けたままトイレしようとするので、電気着けんとあかんよ、と言ってスイッチ入れると、不満で、自分でまた消しに行く。よく分らないな、この辺りの行動は。
これから、いろいろなことがあるんだろうな、と思う。
こちらも動揺して、笑顔がでるように誘導する心掛け自体も忘れてしまっていた。