陶芸教室4回目

6月の陶芸教室も今日で最終回。でも来月以降も開催されるとの事で、また申し込む。
先週絵付けしたものが焼きあがり、アーチャンも大喜びでした。今日は最後に土鈴を作り、来週、素焼きのものをいただけるそうです。

下の画像はアーチャンが作った猫のオブジェとお皿と小鉢(絵付けのみ)

下の画像は僕が作った小鉢と鉢とお皿。オリーブグリーンと聞いて使った色は、かなりくすんだ色で少しイメージと違いましたが、とりあえず形になったので良かった。

下の画像はカーチャンが作ったお皿と鉢。カーチャンも緑をオリーブグリーンにしたので、少しイメージと違っていたようですが、久し振りでもの作りしたので、楽しかったようです。

残りの時間で土鈴を、これまたたくさん作りました。どんな音が鳴るのか楽しみですね。

下の画像は、アーチャンが作ったうさぎの土鈴。形をアーチャンが作り、中身のくりぬきや鈴入れなどはカーチャンが手伝う。

下の画像は僕がアーチャン用に作った土鈴。今日は作ると思っていなかったので、かなりやる気無い。

下の画像はカーチャンが作ったうさぎの土鈴、やる気満々。