うどんサンプル

prader-willi2006-06-22

小学校の工作の時間に、うどんのサンプルを作りました。緑色がネギ、なるとも入っています。アーチャンはチーチャン(熊のぬいぐるみ)の晩御飯の為に作ったようです。
prader-willi症候群は太り易い体質故に、食事のコントロール必要だけれど、それ故に、いろいろな形で食事を楽しむ事はやっていきたいなと思う。食品サンプル作りも、そういう感じで楽しい雰囲気。
陶芸教室で、家族の食器を作り、それを食卓で使って、その都度、エピソード思い出しながら、食事するというのも、楽しい事ですね。
prader-willi症候群の患者家族の食事=食事制限=ストレスという図式にならないように、楽しみながら工夫してみたいと思う。