サッカーワールドカップ クロアチア戦

引き分けだったけれど、大阪人として期待している稲本が後半出場したので、とりあえず楽しめた。前回大会のロシア戦の稲本の活躍が印象的だったので、僕はFIFAのホームページで試合後に公開されるオフィシャルマッチレポートをプリントして、ポケットに御守りとして入れていた事思い出すね。その後、不思議なくらい、ラッキーなことが続いたから、昨日の試合のレポートhttp://us.i1.yimg.com/us.yimg.com/i/fifa/06/w/pdf/28_0618_nur_jpn-cro_fulltime__1150642564.pdfもプリントしてポケットに入れることにしよう。ブラジル戦はボランチで先発で使って欲しいね。稲本、大黒のG大阪ラインで得点入れて欲しい。
応援しているフランスは久し振りに得点、後一歩で韓国に追い着かれた。幻の二点目はゴールに見えたけれど、仕方ないね。
ワールドカップはいろいろなシーンが記憶に残る。初勝利を挙げたガーナのラトミール・デュイコビッチ監督は、勝利で周りが熱狂する中、メモを取っていた。こんな監督を日本の次期監督に選んで欲しいね。