音楽の祭日2006 in みんぱく

久し振りで万博公園に行き、民族学博物館で、いろいろな国の音楽を楽しんできました。出掛けてから、いろいろとつまずきながら、ようやくたどり着いた時には2時になっていて、バリガムランに、ぎりぎりで間に合う。アーチャンはガムランの踊りが気に入ったらしく、帰宅後も指をそらせて踊っていました。ガムラン音楽には超音波がたくさん出るらしいと聞いたので、アーチャンの五感に響くかなと、楽しみにしていましたら、演奏が始まってから、リラックスして、寝転がり、ガムランの踊りを真似ていました。きっと心地良かったんでしょうね。楽しい一日でした。

スワ・ギタ プルティウィ ジャパン&パドマ・サリ
バリのガムランと舞踊

地球おはなし村 西アフリカの太鼓ジェンベの演奏

音楽の祭日2006 in みんぱく
2006年6月18日(日)11:00〜16:40
http://www.minpaku.ac.jp/museum/event/fetedelamusique06/