帝塚山音楽祭に行く

療育園で知り合った方からの情報で、帝塚山音楽祭に行ってみた。会場の万代池はアーチャンが生まれた府立病院のすぐ近くで、生まれてしばらく保育器状態の頃、僕は毎日、この池を通って会いに行っていたから、その頃の事も思い出す。
丸い池の中央に橋が掛かっていて、小さな島みたいなところがあり、上から俯瞰すると、マンダラのような形をしていて、橋を渡りながら、確か子供の頃来た時は橋は無かったなと気付き、その時娘は染色体検査受けていなかったけれど、何となく障害はあるんだろうなと漠然と感じていたし、人気の無い池の光景は重い印象として、僕自身が小さくなっていくのを感じていた。
今日はでも、そんな雰囲気が一変するような、賑やかな一日でした。出店のほとんどは古着のバザー状態で、バーチャンの帽子とかアーチャンの夏服とか購入。

http://www.tezukayama.com/ongakusai/
帝塚山音楽祭5月28日、29日