近所の古本屋さん

駅ビルの中にある古本屋というか新刊本も一緒に売ってるし、何故か作務衣置いていたりする奇妙な店ですが、時々おもしろい古本見つかるので、帰宅時によく立ち寄る。1800円均一くらいの高価本(?)になると店員が腕組して睨んでるのも可笑しい雰囲気。今日も400円均一の箱に埋もれていた。先日、展覧会見て興味持ったデュシャン関連の本です。(少し前にはジャック・カロ版画集もここで見つけた)

http://www.duran-subastas.es/detalart_aut.asp?numsus=_374&numlote=3294&lotebis=
デュシャンの友人のピカビアの個展のパンフレットのようなもの。デュシャンのコメントが付いている。とても美しい小冊子。このネット書店では50ユーロですね。