折り紙する

prader-willi2004-11-29

昨日、東京のおばちゃんと折り紙細工していて、やっこさんのハカマの折り方が分からなくなったので、ネットで探してみた。いろいろありますね。なかでよく出来ていたものリンクフリーだったので、リンクさせていただく。

http://www.origami-club.com/
おりがみくらぶのHP

東京のおばちゃんは、バーチャン見舞って、今日帰った。折り紙とか、いろいろ手先の器用なおばちゃんに負けないよう、折り方一日一つ作ることにする。初日はカエル。顔はアーチャンが描く予定にしていたけれど、折るのが難しくて、完成した時には眠ってる。緑色が僕、黄色がカーチャン。
アーチャンは今日もたくさん絵を描いていたけれど、全部クラフトテープ貼ってしまう。