アーチャンマジックショーpart2

昨日の晩御飯の後、おもちゃのカップに猫の小さなフィギュアを入れて、サイコロ振るようにテーブルの上で、振ってる。しばらくすると猫は消えて、アーチャン得意そう。皆で拍手。テーブルの端から落っことすバレバレのネタをアーチャン真剣にやってる。マギー司郎に目標変更?
(part1はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20040428#p2
TVでは「脳力探険クイズ!ホムクル」(ホムンクルスの略)というのをやっていて、血液型による性格の特徴について特番やっていた。本当に血液型で、性格の違いあるのか、半信半疑だったけれど、子供たちの実験は見事にパターンにはまっていて、大笑いする。僕は多分、典型的なB型だろうな。