お散歩しながら写真撮りまくる

prader-willi2004-03-14

今日も仕事で、どこにも連れて行けないのでお昼に近所まで散歩する。アーチャンは携帯でもしもし、しながらクマチャンをミニベビーカーに載せてお供してくれる。
近所のお家は花が一杯。アーチャンもパチリ。一つ一つ香を鼻で嗅いでいる。いい香も嫌な香もどちらも「クサイ」としか言わないが表情で、好きか嫌いかがすぐに分かる。嫌いな時は梅干みたいな顔になる。
アーチャンの写真の撮り方の傾向として、モノグラム的(家紋のように平坦なグラフィックのように)な感じがある。対象に正面向いて、反遠近法的である。面白いね、蜷川実花さん目指してるんだろうか?(親ばかです)http://ninamika.com/home/home.html

ついでに、僕に花の前に立つよう求めるので、ポーズとったけれど、なかなかアングル決まらず、そのうち散歩してる犬や街の人の誘惑に負けて中断、結局撮らなかった。帰宅して昼食とる。