二つの顔

prader-willi2004-02-04

二つの顔が近づいて繋がっている。今まで描いてた顔は画面にたくさん描いていても分離していて、関係希薄な感じだったけれど、少しずついろいろなことに興味でてきたんだろうか?朝食前に描く。
テーブルとかメモ用紙置いていて、娘がすぐに絵を描いたりするのはいいけれど、少し乱雑な感じになってる。まあいいか、僕自身があっちこっちにメモ用紙置いていて、思いついたらメモしてるし。
僕の場合、パソコンのマウスパッドはコクヨのA4サイズのメモホルダーに紙はさんで使ってる。一番近いところにあるのが、とにかく便利。昨日、事務所に来客があり、徹夜続きで物凄い状態だったので、整理してきれいになったから何となく落ち着かない。提出も終わり、久々で穏やかな朝。少しゆっくりしよう。