ミッフィーの塗り絵

prader-willi2003-11-17

毎週月曜に更新されます。
http://www.miffy.com/
うちの娘やっぱり、そっくり。
作者のディック・ブルーナさんはNHK教育の「未来への教室」の中で子供達と一緒に絵本製作されていた。
そのなかで、ブルーナさんは子供達に自分の絵本の最大の特徴は何かと質問していた。答は全ての登場人物が正面を向いていること。外人の子供達は、ふーん、それでーみたいな反応だった。

これを書いていて思い出したけれど、キティーのキャラクター発案した人の最初のきっかけはスヌーピーに対抗するキャラクターを作る事だったらしい。犬では勝てないから猫にしょうみたいな。キティちゃんもスーパーフラット感覚ですね。
そのひとのblogを紹介する記事を見て、それで参考にして、ここ作った感じですね。
http://www.kubotatu.com/