アトリエインカーブ

12月5日(月)
今日もアーチャン、支援学校の帰路、アトリエインカーブJrへ行きました。
バス停から川沿いの道には、アボカドのなる木とか、猫がたくさん居るアパートとか、いろんな野菜の畑とか、稲刈りの済んだ田んぼとか、とにかく魅力満載で、障害物競走状態。いつもバスに乗る前に、コンビニで108円のスナック菓子買って、ちょっとだけ前を歩いて、何というのか、誘き寄せながら何とか歩かせる戦法。
今日は、枝豆のスナック菓子。
アーチャンはカロリー制限でちょっとしか食べられないから、残して私の夜食にしてるが、晩御飯のあと、根掘り葉堀り聞いてきよる。
あれどうしたん、みたいな感じで。
お腹一杯食べさせてやりたいが、健常者の数倍脂肪形成してしまうので、すぐに糖尿病や成人病になる。生涯食事制限というのは、つらい。