作業場あいてます!-実験その6-

午後、近所の旧今宮小学校へ家族で伺いました。

作業場あいてます!−実験その6−
http://breakerproject.net/archives/000228.php
Breaker Projectさんのwebより引用

今日は校門にターフを架けて木陰とターフの日除けの下でワークショップされていました。アーチャンが療育園でリハビリのお世話になったK先生が今日も来られてました。

体育館裏の畑でジャガイモや玉ねぎの収穫もあり、アーチャンもジャガイモの収穫させていただきました。獲れたジャガイモもお持ち帰りで、ありがとうございます。

その後、収穫されたジャガイモと玉ねぎを少し頂きました。新鮮でとても美味しい。

今日はブブ・ド・ラ・マドレーヌさんの積み木制作のワークショップを少ししてお終い。
アーチャン大好きなブブさんの似顔絵を描いてプレゼントしました。前回、アーチャン自分で撮影したブブさんの写真見ながら描いたのですが、帽子の上部分が切れていたので、絵の方もそのまんま描いて、帽子が納まらなくなったので、帽子の分だけ紙を足して完成していました。でも、こうして継ぎ足して全体像を完成させるのは、今まで記憶に無かったので、これも視覚認知の成長だと感じます。