ワークショップ 「わたしの青の時代 バラ色の時代」

午後、あべのハルカス27階にある、こども美術館スカイミュージアムへ家族で行き、ハルカス美術館のピカソ展関連ワークショップに参加しました。
丁寧なサポート、楽しい時間、感謝です。

ワークショップ 「わたしの青の時代 バラ色の時代」
http://kodomo-sky.jp/event/picasso/
こども美術館スカイミュージアムのwebより引用

今の自分の気持をハガキサイズの紙に描いていき、タイトルを付けて、それが青の時代のようなイメージなのか、バラ色の時代のようなイメージなのか分けてみるという感じのワークショップでした。

我家の作品を並べたとこ。
ワークショップ終了の午後4時まで、2時間近く描いていて、仕分けの時間が無かったこともあり、青とバラ色とには特に仕分けはしませんでした。

アーチャンの描いた作品。
またまた、たくさんの霊柩車描きました。ご当地霊柩車みたいな感じで、大阪、京都、奈良、青森、秋田、などと、仕分けています。時間があったら、都道府県全部描いたかもしれません。

カーチャンの描いた作品。

トーチャンの描いた絵。
昨日、支援学校の家庭訪問で、引越し級の大掃除した後なので、全身筋肉痛で何も考えないでひたすら描きました。(いろいろな紙を切り抜いて貼りました)
タイトルは「顔/カオス」