アトリエインカーブジュニア

今日から正式にアトリエインカーブジュニアへ通う事に。
アーチャンはさっそく制作の為にアトリエへ。私はいろいろ契約の為の書類の説明を受けました。
よろしくお願いいたします。
アトリエインカーブさんが出来た頃、アーチャンはまだ4歳くらいで、NHK教育TVでドキュメントが放送されたのを拝見して、翌日すぐにTELして、見学会に申し込みして家族で観に行きました。当時はまだ遠い将来のことでしたし、ピクニック気分で伺ったように思い出します。

アートで生きたい 〜授産施設の挑戦〜
http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20040929/art

でもあれから12年、アーチャンは支援学校の高等部2年生になり、もう進路を決めないといけない時期となってきました。アトリエインカーブさんの成人部門はもう定員一杯だそうですし、入所待機している方も大勢居られるようですから、無理でしょうし、できるだけ多くの子供たちに機会をということで、インカーブジュニアを作られたそうなので、アーチャンは本当にラッキーな強運の子だと思います。
多様な選択肢が増えてくるきっかけになると良いですね。

アーチャンはこだわりのある葬儀屋さんと霊柩車のイメージを今日も描いていました。少し前にお世話になったワークショップで使ったスパンコールみたいなシールを使いたくなったらしく、今日行く前に100円ショップで同じもの探して見つけたので購入して持って行きました。次回貼り付けていくのかな。

からっぽの色 美術家・山本聖子のワークショップ&メキシコミニレクチャー
http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20151024/workshop