高等部卒業式

今日は高等部三年生の卒業式。アーチャンと同じ小学校で2歳上のYちゃんも卒業。Yちゃんが教育大附属特別支援学校中等部に合格して、Yちゃん情報で自分も同じ学校に行きたいと希望したので、もしYちゃんと出会わなかったら、教育大附属の存在自体、我家は知らなかったかもしれません。
デフレが続いて私の仕事が厳しくなり、マンション生活から、知人宅をお借りしての引越し先の2軒隣がYちゃん家だったし、そんなアクシデントが無ければYちゃんと知り合うことも無かったでしょうし、何が幸いするか人生分かりません(その後、西成区で活動されているBreaker Projectさんや、今池子供の家さんとも出会えましたし)

卒業後も、また仲良く遊んでください。Yちゃん、高等部三年生の皆さん卒業おめでとう。