光とかげから生まれるかたち展

午後、阿倍野でランチして、ハルカス27階にあるこども美術館スカイミュージアムへ家族で行きました。

光とかげから生まれるかたち展
こども美術館スカイミュージアム
http://kodomo-sky.jp/event/hikaritokage/

小学生向きのワークショップ(予約制)はアーチャン高校生なので参加できませんが、フリーで遊べるコーナーがあり、そこでいくつか楽しみました。丁寧なサポート感謝です。

待ち時間の間、こちらどうぞと、色水の入ったペットボトルをブラックライトの前で並べて積んでいくととても綺麗なタワーになりました。

その後、いろいろな素材でガラスの台に絵を描くと大きなスクリーンに映し出される影絵のワークショップしました。
アーチャンなかなか内容理解が難しかったのか、慣れない雰囲気に固まったのか、なかなか動けなかったので、カーチャンが最初に顔を描いて、あと、一緒に完成させました。