スノーマンフェスティバル2015

午後、梅田に出てスノーマンフェスティバル2015のうち、ディアモール大阪のスノーマンパークに家族で行きました。

スノーマンフェスティバル2015
スノーマンパーク
http://umeda-connect.jp/special/vol16/park.html

たくさんのワークショップがあり、私がクリスマスリースに並んでいる間に妻子がいろいろ楽しむ作戦。

最初にアーチャンが缶バッジ作りました。アーチャン大好きな、なすびん。

次にクリスマスリース作りました。凄い人気で材料が無くなり、もう駄目かなと尋ねると、今並んでる人数分の材料は追加で持ってきますと買いに行かれました。
それでも結構無茶な飾り付けする人や終ってからさらに飾り付けのパーツだけ持って帰る人など、強烈なキャラの人が居て、講師の方は何度か買いに走る状態でした。クリスマスリースに金の扇子3個とか付けてた人、レッドカードやな。
ようやく我家の順番になった時、ほとんど飾りのパーツが無かったので、とりあえず、アーチャンはベースのフレームもらい、あとで飾りの材料買って足そうと。カーチャンは縄から編んでました。

アーチャンのクリスマスリース

カーチャンはクリスマスリースより正月のしめ飾りイメージしたらしい。

その後、同じ講師の方のアロマ作り。
丁寧に一人ずつリクエスト聞いてオリジナルなアロマ作ってくださいました。
レシピも書いてくださったので、また欲しくなったら作ることもできますね。アーチャンのはオレンジなど甘い香りのものでしていただきました。

丁寧なサポート、楽しい時間感謝です。