魚の稚魚

今日はアーチャンの支援学校は先週土曜日の「ふよう祭」の代休でお休みでした。
それでお昼前に今池子供の家さんへ我家で孵化した白メダカと金魚の稚魚をアーチャンと持って行きました。

白メダカ(これはもう成魚サイズ)

金魚の稚魚

子供達も同じように運動会の代休だったらしく、たくさん来ていました。
金魚の稚魚持って行きますと少し前にお伝えしてたら、空の水槽にもうすぐ金魚来ますと張り紙がしてあり、子供達は楽しみにしていたようで、とても喜んでくれました。
いつもバケツで外で飼っているので、だいたい夏の暑さでほとんどが死んでしまいますが、今年はたくさん生き残りましたし、冷夏だったことの証左でしょうね。雨多かったもんな。