ツムテンカク2015

うつぼ公園バラ祭の後、恵美須町へ出てツムテンカクに行きました。
こちらも新世界の観光客で凄い人出。

ツムテンカク2015
http://tsumutenkaku.com/

アーチャンのお目当ては金時号

金時
http://tsumutenkaku.com/2015/event/detail.php?eid=473

何年か前の淀川河川敷でのアートイベントで偶然遭遇して、アーチャンは大好きな霊柩車と思い込んでそれ以来、また出会えるの楽しみにしてた様子。
当時の記録

大阪カンヴァス 淀川テクニック「淀川化学反応」
http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20110402/event

今は東京中心に焼き芋シーズン廻ってるらしい。検索したら最近、岡本太郎賞受賞もされたらしい。

岡本太郎現代芸術賞
http://www.taro-okamoto.or.jp/taroaward.html

焼き芋ひとつ買って家族で分けて食べました。ほくほくして美味しい。




それからパソコン使った缶バッジ作りに参加。時間的にギリギリ最後の一組でした。アーチャンだけ参加。
支援学校でアイパッド使い慣れているのか、説明も聞かないで描き始め、何とか完成。プリントしたのを缶バッジにしてもらいました。
http://f.hatena.ne.jp/prader-willi/20150524031829:w500