フェスゲ跡地

元々アーツパーク構想のあったフェスティバルゲートの跡地は当初の韓流テーマパークの約束も反故にして、結局パチンコ屋さんとなってしまいました。
おまけに以前は新世界界隈の百年縁日等に公開されていた空地に巨大なゲート造り、塞いでしまったらしい。
百年縁日でゆるキャラも百体来たし、ゾンビ大会もあったし、階段が客席でめっちゃ楽しい場所やったのにね。地元OKなんかな?
数年前イベントでこの場所でギネス記録のデカイ串カツ振舞を家族で食べたし 、愛想ないね。

元市有地だったら、こういうコミュニティ的な既存の場所の計画は、口出しすべきですよね。
橋下市長はパチンコ屋への変更の際に、地元への貢献をと言ったようであるが、空手形でしたね。