‎「“ヴォルガノーチル”の創り方 #3」

茶屋町でのキャンドル作りの後、梅田スカイビルに行き、河合晋平さんのワークショップに参加しました。
「“ヴォルガノーチル”の創り方 #3」はこの2週間ほどで3回目でした。

みんなのヴォルガノーチル展(兵庫県立美術館
http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20141123/workshop3

オープンスクール@カンテ〜レ
http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20141130/workshop

ドイツクリスマスマーケットの開催中だし、そちらを楽しんで、河合さんのワークショップはさすがに3度目なので、挨拶程度のつもりでしたが、アーチャン誘っていただき、1個だけ制作させて頂きました。毎度丁寧なサポート感謝です。
グランドスラム達成(笑)

アーチャンも慣れたもので、接着の難しいところ以外は自分で次々作っていきました。


カンテ〜レの時のライトボードに次々と皆さんが作られたヴォルガノーチルが飾られていきます。アーチャンがカンテ〜レで作ったのも展示されていました。(今日のは持ち帰りました)


原広司さん設計の梅田スカイビルも久し振りに中に入りましたが、今も斬新なイメージですね。