オープンスクール@カンテ〜レ

先週、兵庫県立美術館でお世話になった河合晋平さんから関西TVのイベント案内いただいたので、家族で伺いました。

オープンスクール@カンテ〜レ
http://www.ktv.jp/ktv/literacy/school/index.html

河合さんの「“ヴォルガノーチル”の創り方 #3」ワークショップは、兵庫県立美術館でのワークショップと基本的な作り方は同じでした。
関西TVで使用済みとなったテープの廃材を活用してアート作品にする試み。

廃棄テープのリサイクル&アートリユースプロジェクト
http://www.ktv.jp/csr/env/tape.html

みんなのヴォルガノーチル展
http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20141123/workshop3

会場は大盛況。写真は我家が着いたお昼前の光景ですが、午後は順番待ちで人が溢れていました。

2個制作して、1個は会場のライトボードに展示し、もう1個は持ち帰るという流れ。
アーチャンは兵庫県立美術館で経験済だったので、すいすいと作り始めました。


アーチャンが色を塗った付け爪をカーチャンがテープのリールに取り付けました。

河合さんが瞬間接着剤でつけてくださいました。

そして完成。アーチャンは真中を顔イメージで作ったらしい。持ち帰り用なので既にビニール袋に入れてました。

ライトの上に載せるとまったく雰囲気が変りますね。

会場展示用のものをスタッフさんにお願いしています。



河合さん、いつも楽しい企画、丁寧なサポート感謝です。