わくわくイベント

アーチャンの通う支援学校は平野区にあり、大阪教育大学の平野地区の付属校園が幼稚園から高校までと支援学校で5校あり、その平野地区の五校連が30周年ということで、記念のイベントが附属平野小学校で開催されました。
支援学校から、PTAと教育後援会という卒業生の保護者会とが協働して、アクセサリー作りのワークショップ出店しています。
私も今年はPTA役員ですが、今日はお手伝いなく、参加者として家族で気楽に楽しませてもらいました。

ワークショップは宝石の小さな球を使って、ストラップ作るというもの。
丁寧な説明がステップ毎にあり、アーチャンはなかなか細かな作業はできないので、カーチャンにサポートしてもらいながらでしたが、何とか完成できました。

淡いピンクのがアーチャンの。

黒いのはカーチャンの。

その後、東北支援のチャリテーバザー巡ったりして楽しみました。
楽しい時間、丁寧なサポート感謝です。