ビッグ・アイアートプロジェクト入選作品展

午後、阪急うめだ本店9階のアートステージへ家族で行きました。

ビッグ・アイアートプロジェクト入選作品展
https://big-i.jp/contents/news/detail.php?eid=00443&NewsTopics=2

アーチャンの通う大阪教育大附属特別支援学校の卒業生の高木紫苑さんが写真作品で永野一晃賞を受賞されています。
解説読むと支援学校高等部の授業で写真を学びその魅力に気付いたとか。
ブルーが印象的な海岸と人の作品でした。
アーチャンも来年は高等部なので、同じように写真をするのかな。
偶然ですが、審査員の永野一晃さんのワークショップに少し前家族で参加していました。

「お散歩カメラ」ワークショップ
http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20130303/workshop

その他、様々なイメージの作品が展示されていて、また百貨店ということで、値段が付けられていて、けっこう売れていました。
アーチャンに、次出してみる?と聞くと、「何かもらえるの?」と。
「展示してもらえるよ」
「いらな〜い」(笑)
そうやな、アーチャンはそれで良い。