MEさんの似顔絵

先日、アーチャンが描いたMさんの似顔絵をface bookに載せたところ、見てくださった「人情マガジンにしなり」の編集されているMEさんが、私も描いて欲しいとリクエスト。
「人情マガジンにしなり」の関連か、イベントでよくお会いする機会が多いし、地蔵盆でもバッタリお会いして、直接依頼してくださったので、その場でお顔の写真撮って、アーチャンそれ見ながら描きました。

「人情マガジンにしなり」
http://www.city.osaka.lg.jp/nishinari/page/0000314178.html

首から下はアーチャンの想像。
右手とボディが重なり図となっているところがアーチャンの成長ポイントですね。線描よく見ると、トリミングはされておらず、厳密には重なり図としては描けていませんが、着色でカバーできているので、それも良し。繰り返し擬似重なり図を描いていけば、いずれ認知力も付いてくるように思う。