ドナルドのパーティー

夏休み3日目。
アーチャンが支援学校のタウンウォーキングでよく行く駒川商店街のマクドナルドのイベント。
アーチャン、招待状貰ったのが嬉しかったようで、何日も前から言い続けていました。
地下鉄の駒川中野駅からの案内はアーチャンにおまかせ。4番出口から出て〜、スロープのとこ降りて〜、と迷わず案内してくれました。
イベントは商店街の中で、キャラクターのドナルドとの撮影会と風船プレゼントというシンプルなものでしたが、アーチャン的には、迷わずガイドできたこと自信になったようですし、こちらも嬉しかったですね。

イベントの後、近鉄針中野駅の中にあるマクドのお店でランチしました。アーチャンはハッピーセットのホットケーキのにしました。チョコレートで顔描いています。カロリー制限のあるPWS的にはあまり好ましいメニューではありませんが、心の栄養になりますようにと願いながら。