修学旅行

今朝、8時30分の新幹線で行きました。
新大阪に8時集合という我が家にとって地獄の設定。
逆算すると7時前に家を出ないといけない。
アーチャンの行動から推定して5時30分に起きる。(寝坊防止に私は寝ないでW杯ブラジルVSメキシコ戦を4時から観る(笑))
予想通り、アーチャンややこしい状態に。
メインの荷物は既に先週宅急便でホテルに送付済みでしたが、帰りのお土産を入れるのに、少し前に買ったキャリー付きのバッグを持って行くという。
当日の荷物は身軽にリュックで来るようお達しがあるので、アカンと説得するが先生が持って来て良いと言うたと抵抗、大泣きパニックになり、時間切れになり、仕方なく持って帰る前提でカーチャンと家を何とか出ました。

何とか間に合いましたが、カーチャン帰宅、キャリーバッグも持ち帰り。先生方もそんな話は無かったと。
しかもバッグの中には家にある全ての筆箱が詰めてあってと中々のカオスな状態だったみたい。
切符買う間、柱で拗ねて、家政婦は見たみたいな格好でチラ見していたそうな。
気持ち悪う。
無事帰って来ますように。