始業式

やっと春らしい天気に。

今日からアーチャン、支援学校の中学3年生。
1,2年生と同じ担任の先生でしたが、新しい先生に変わりました。
一人は新任の男の先生で、もう一人は元から居られた女の先生。
よろしくお願いします。

昨年、メダカ分けて教室に置いてた水槽は、新しい教室には無かったらしい。

家の白メダカの親も産卵を始めたし、あの水槽のメダカもそろそろかな。
昨年はあちこちにあげたので、何とかなりましたが、今年はどうしようかな。バケツ3個と水槽2個に昨年孵ったメダカがぎっしり。

誰か白メダカいらんかな。

金魚もそろそろだし、用意しないと。

自称金魚ブリーダーてっちゃんの腕の見せ所。