港区こどもパラダイス

お昼前に港区民センターへ家族で行き、ワークショップや、おおたか静流さんのライブなど楽しみました。

いろいろなワークショップのなか、アーチャン、消しゴムはんこ作り希望したので、参加。
見本の図案の中からハートマーク選び、トレーシングペーパーに写して、それを消しゴムに転写し、削ります。

会場内の食事ブースは超満員だったので、一旦外へ出てランチ。
1時30分からの、おおたか静流さんのライブに戻りました。
もう7年前になりますが、療育園のお友達だった、ぶんちゃんの一周忌でお聴きして以来久し振りの歌声。
NHK教育の『日本語であそぼ』の歌をメドレーで、子供達を舞台に上げての賑やかなライブでした。