「アワザサーカス」

お昼前に本町へ出て新阿波座公園のアワザサーカスに家族で参加してきました。

アワザサーカス
http://a-waza-style.com/?p=1527

知人のカフェ&ギャラリーのシェ・ドゥーブルの小谷廣代さんもマルシェで参加されていて、お誘いいただいたので、行きました。
快晴で暑いぐらいの天気でした。
小さな公園にステージと様々なブースが並び、ちょっと狭いかなと最初感じましたが、ライブ始まるととても親しい雰囲気になり、楽しい時間が過せました。

アーチャンはかえっこにずっと夢中になっていました。担当の人があまりシステムに慣れていない様子で、ポイントのつけ方がどんなのも1点みたいな感じで、西成のかえっこだったら、オークションに乗るような豪華なものも1点だったので、アーチャン興奮状態になって、次々に良いのゲット。
写真のネコのぬいぐるみは、ほぼ新品で作りもリアルで毛並みも綺麗し、電動でとてもきめこまかに動き反応するもの。カーチャンの予想ではおそらくウン万円するのではとの事。
いいのかしらと思いつつ、交換しました。

小谷さんのブースの100円マルシェは、いろいろな焼き菓子があり、大人気でした。我家も全種類購入しました。メレンゲの白いのや、ヨーグルトを塗ってあるパンのようなものなど、本格的な焼き菓子、公園で食べましたがとても美味しかった。帰る頃には完売でした。

ランチは小谷さんのお店のシェ・ドゥーブルへ行き、前から食べたいなと思っていたガレットとキッシュのランチプレート分けて食べました。
ギャラリーでは私や小谷さんの銅板画の先生である芝高先生が奥さん(陶芸)と一緒に展覧会されているので、昔の工房仲間が次々と訪れてきて、まるで同窓会のような雰囲気になりました。帰り際、芝高さんも来られ、久し振りにお話できました。兵庫県立美術館信濃橋画廊コレクション展に、先生以外に私や小谷さん、大野芳弘さんと、工房に通っていた仲間3名が選ばれ展示されていること、とても喜んでくださった。「全然古びてないよ」と言ってくださって私も嬉しい。
先生に挨拶しギャラリーを出てもう一度公園に戻り、アーチャン再び、かえっこに夢中になり、小物をたくさんゲットしていました。