あおぞらふぁーむカレー大会

アーチャンの通う特別支援学校のPTAやOBさんたちで運営している、あおぞらふぁーむ(昨年までは夢農場という名称。大阪教育大柏原キャンパス内に有ります)でカレー大会があり、朝から家族で参加しました。快晴無風の気持ちの良い一日でした。
普段、教育大の学生さんや支援学校の親子で農園の作物を育てていて、定期的に収穫祭のようにイベントをされます。
我家は朝がどうしても時間掛かってしまったりするので、普段の参加してなくて、こんなおいしい時だけ参加で申し訳ない感じです。
今日もたくさんの参加者が集い、教育大の学生さんが子供1人に担当一人ついていただき、丁寧なサポートしてくださいました、感謝です。

駅から大学のキャンパスまで急な斜面でエレベーターと階段使って上がります。途上、いろいろな虫がお出迎え。松虫久し振りで見ました。

農場に集合して、最初に玉ねぎの収穫をしました(じゃがいもやニンジンは既に収穫済みで下処理も終っていました)
アーチャンは大物狙いで、大きい玉ねぎを引っこ抜き、大喜びでした。

そのあと、皮をむいたり、きざんだりもアーチャン積極的に参加しました。それも嬉しかった様子。

カレーが出来上がり、大試食会。カレーライスと後でカレーうどんも食べました。外でみんなと一緒に食べるカレーは格別においしいですね。(アーチャンちょっとはりきり過ぎて疲れたのか試食会の最初は何か機嫌悪かったのですが、食べてるうちにいつものアーチャンに戻りました)

デザートにフルーツいろいろもいただきました。
畑で最後にみんなで記念撮影して終了、ありがとうございました。