御堂筋フェスタ&kappo

今日は御堂筋フェスタ&kappo満喫しました。
今年は無料プレゼント企画が盛りだくさんで府市の戦略にはまる我家。

御堂筋フェスタ&kappo
http://midosuji-openfesta.com/

行く前に入念にシュミレーションして(笑)、スケジュール空白恐怖症の僕は燃えるのであった。負けませ〜ん。最初にいくところで勝負は決まるのだ。
まず、チキンラーメン試食&ひよこちゃんバス見学して、おまけゲットしました。
ひよこちゃんバスは凄い人気でした。中に入る前に3Dメガネみたいのもらい、これで小さい光源見るとひよこちゃんが浮かび上がる仕掛け。それとおみくじでアーチャン大チキ(大吉)ゲットしました。

ひよこちゃんバス
http://www.chikinramen.jp/japantour/#/map

記念撮影も出来ました。タイヤのホイールが目玉焼きになっています。

チキンラーメンの整理券ゲットして僕が並んでる間に、妻子に司令出し母の日写真撮影&フォト額と青いカーネーションもゲット。
それから難波神社へ行き(あしたの箱さんのブースも伺いました)、キャラクターポイントラリーのおまけのダックのキャラクター人形ゲット。
それからエースコックの抽選会(これは有料100円×3人)で2等×2と3等で、いろいろグッズげっと。
そしてお掃除ボランティアでマクドコーヒー券げっと。
アーチャン大喜びでした、万歳!(ようやる)