此花メヂア ENCOUNTER展

GW2日目、夕方まで妻子と別行動でした。
現代アート系のギャラリー巡り、どちらも素晴らしい展示。
最初に西九条で降りて、此花メヂアさんへ、ENCOUNTER展を観ました。

ENCOUNTER展
http://medias.sitemix.jp/encounter/

こちらは、老朽建物ということもあり、先日の地震等で限界きたようで、6月で役目を終えるらしい。同様の機能を持ったスペースがまた立ち上がる事を期待したいですね。
ENCOUNTER展は3人の作家による共通のテーマによる展覧会。
「偶然出会い、記録し、記憶する」というコメントは簡潔でその通りだと思う。記録=メモする、のは僕のライフテーマでもあるし。
八ッ田智美さんの、卒業証書を溶かして紙に再生し、偶然購入した卒業アルバムの顔写真を描く作品は、宙に浮く顔が、顔/カオスのようで共鳴する。
三浦真琴さんの文字でできたドローイングも素晴らしい。それら別々の作品が、共通のテーマで連動していて、メヂアのスペースの流動感とフィットしていて、心地良い。