大阪城梅林

辻調のイベント楽しんだ後、地下鉄で森ノ宮に出て大阪城梅林に行きました。もう4時近いし寒くなってきてましたが、多くの方が春の花と香りを求めて来場していました。
アーチャンはメジロが来ないかとずっと探してましたが、ちょっと時間が遅かったのか、あまり見かけませんでしたが、帰りちかくに3羽ほど来てくれたので、喜んでいました。梅の木は小ぶりなので、ヒヨドリや中型の名前の知らない鳥がたくさん来てましたが、メジロのようには似合いませんね。
来週もう少し暖かくて、まだ咲いているようだったら再訪しよう。
僕はこういう訳分らん枝の張り方や枝の何となく枯れたようなところから、瑞々しい花が咲くところが好きなので、サクラより梅の方が良いなと言うと、妻子はサクラの方が良いと言ってました。たぶん、シート敷いてお弁当食べることしかイメージにないに違いない。