おもちつき大会

午後、アーチャンが放課後見ていただいている今池子供の家の、おもちつき大会に家族で行きました。
お年寄りの福祉施設と合同のイベントだったのでたくさんの人が集り賑やかで楽しい雰囲気。
アーチャンはおもちつきを少しして、お餅作りもお手伝いしました。

その後、試食会。
さとうしょうゆ・きなこもち・のりしょうゆ・だいこんもち・ぜんざい、とたくさん種類がありました。
アーチャンは食事制限あるので、大きいの一つ食べてしまうと、1種類しか食べられないので、ちょっとずつ味見みたいな感じで分け合って食べました。
思いっきり食べてる子ども達の姿見ると、ちょっと可哀想に思いますが、もうこんなスタイルをずっと続けているので慣れてきてる感じです。
子ども達のもの凄い食欲に、あっという間に無くなりお終い。
楽しい時間、感謝です。