南港野鳥園を守ろう!!!

我家がずっとお世話になっている大阪南港野鳥園が橋下徹市長の市政改革方針で展望塔等の廃止提言がなされ、存続の危機に立たされています。
専門家の皆さんが「大阪南港野鳥園を存続させる会」を設立され、大阪市に対して質問書を提出され、その回答が公式ホームページにアップされていました。
転載を希望しましたところ、許諾いただきましたので、下記に当方からのメール含めて転載致します。
存続出来るように、心から願います。

南港野鳥園を守ろう!!!
http://birdszukan.web.fc2.com/nanko-sonzoku/index.html
大阪南港野鳥園を存続させる会」

日本野鳥の会 大阪支部
初めてメール致します。
「南港野鳥園を守ろう」のホームページを拝見し、当方のブログやtwitterで紹介させていただきたいと希望します。
家族で南港野鳥園のワークショップ等によく参加していますし、石井園長さんには、私の娘が少し知的障害があるので、様々なかたちでフォローしてくださり、感謝の言葉以外ありません。通うようになってから、鳥の鳴き声がとても好きになり、街なかでも鳥の声がすると、すぐに反応して、いろいろ聞いてきます。とても良い刺激になっていると感じています。
そんな我家にとって、もちろんみなさんにとっても渡り鳥にとっても大切な施設の、展望塔等を大阪市は突然廃止検討するなどと聞き、それ自体信じられない発想ですが、発想に終らず、本当に潰そうとしているようで、理解に苦しみます。
何とか、守っていただきたいし、自分に出来る事はボランティアで清掃活動等に参加することぐらいしか、出来ませんが、ネット等で広く皆さんに、事態を知っていただいて、と思っています。
よろしくお願いします。
過去の南港野鳥園さんでの参加記録(一部)は下記です。
http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20120916
http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20120729
http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20120602
http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20120213
http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20110731
http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20110730
大阪市在住 ****