フラワーアートミュージアム2012

アーチャンの特別支援学校お迎えの帰路、大阪駅に寄って、フラワーアートミュージアム2012を観てきました。ワークショップも参加。

フラワーアートミュージアム2012
http://osakastationcity.com/fam/

大阪駅の時空の広場に花畑を設えています。建築家の安藤忠雄氏の提案らしく、カッチカチの構成(笑)、もうちょっとエッジを柔らかく出来ん物かと思うが、仮設だからまあいいでしょう。
誕生月に応じてメッセージが読み取れるように12のブースに区分されているようです。

それよりも、時空の広場からある筈と思って見た大阪中央郵便局がほとんど解体されて無くなってるのはショックでした。何という事をするんや。
ワークショップは午後4時から。3時過ぎに着いてすぐに受付したので間に合いました。
だ円形のきれいな器にブリザーブドフラワーなどアレンジしていきました。途中カーチャンも合流して、アーチャンと一緒に作りました。

丁寧なサポート、楽しい時間感謝です。