ハス祭り2012
午後、長居植物園へ家族で行き、ハス祭り2012に参加しました。とても暑い一日。アーチャン浴衣着て行ったので風鈴プレゼントしていただきました。

アーチャンのお目当ては象鼻杯(ハスの葉で子どもはジュースが飲める)
1人飲み終わると飲み口の15センチほどのところを切ってストローにと分けてくれる。アーチャン運良く最初からのスタートだったので、ハスの葉の茎が一番長い状態でジュースいただきました。大満足の様子でした。

それからランチして、団扇作りのワークショップで絵を描きました。これはとても人気らしく、我家が行った時には既に団扇の骨が無くなったとこで、でも扇型の台紙はまだ残っていたので、絵だけ描きました。
アーチャンは何度も池の手摺のところから、ハスや亀や鯉を観察してから描いています。
裏面は正面に見える虹色の橋と亀をたくさん描きました。暑かったせいか太陽が二つ。


手摺から覗いて観察しているところ。正面に虹色の橋。

カーチャンも待ちくたびれて、一枚描きました。

一面のハス