じゃがいも堀

お昼前に家族で長居植物園へ行き、ハーブ園のパーゴラでランチした後、農園でじゃやがいも堀をしました。

昨日の大雨がウソのような良い天気でした。農園の水はけもよくて、スコップお借りしてアーチャン楽しそうに掘って、じゃやがいもたくさん収穫しました。

それから、植物園をあちこち巡りました。まだバラも少し咲いてたので、アーチャン香りを嗅いで廻っています。

真っ赤なバラがきれいに咲いていて、それの花ビラがたくさん落ちていたのでアーチャンひらい始めて、これがトーチャンへの父の日のプレゼントと言ってくれました。ありがとうね。

それから、アジサイ園に行きました。これはちょうど今が見頃の感じでした。昨日の雨が潤いを与えてる感じでとてもきれい。

それから、アヤメを見ました。こちらも良く咲いていて美しい。