テニス部

今日は、午前中療育園に行ったので、アーチャン学校は休みました(授業は郊外へハイキングだったので)
でも、放課後のテニス部には行きたいと希望するので、午後3時過ぎに学校へ行き体育館でテニスの練習をしました。
今日は高等部の生徒さんが宿泊学習でお休みだったらしく、部員少なくて、その分たくさん玉を打てた様子でした。先生のトスをダブルハンドで楽しそうに必死で打っていました。目で玉の動きを追っていますし、眼球運動にもなりそうですね。
眼球運動はいろいろな面で良い作用があるのではと思い始めているし、テニスすることでの変化も知りたいですね。
アーチャンは、練習途中や練習後のボール集めのほうが、どちらかといえば今は楽しそうな雰囲気。ラケット面にボールを一杯載せて運ぶのが楽しい様子。