代休の一日

昨日、アーチャンの支援学校が日曜授業参観&ミニ運動会だったので今日は代休でした。5月になってからカーチャン昼間短時間パートに出てるしで、在宅の僕が面倒見てる。
一日家に居るとやはり退屈になり、いろいろやってくれます。
昨晩TVで見たプレデターを思い出して、モデル作りしていました。

そこまでは良かったけれど、その後、夕方近くになって学校でやり始めている調理実習を見よう見真似でやろうとして、ガスコンロ使って食材出してフライパンで炒めて食べてしまいました。
運悪くというか、10何年ぶりに勤めてた事務所の所長から、仕事依頼のTELがあり長電話してた最中の出来事。
やり方をきちんと教えてもらって理解してからなら、まだ良いが、何となく見たままそのまましてる様子。火事になったり、火傷したりしないか注意が必要ですね。対処法考えないといけないな。