chayamachi art picnic

昨日、アーチャンを教育大付属支援学校にお迎えに行った時に地下鉄の車内広告で見て、ネットで検索してチェックすると、いくつかワークショップあったので、メモしておいた。お昼前に梅田茶屋町NU茶屋町へ。茶屋町周辺の街路やビル内のオープンスペースにいろいろな動物たちのオブジェが展示されていて、それを辿ってピクニックする感じのイベント。

chayamachi art picnic
http://nu-chayamachi.com/news/eventNews.html#en120428_00

そのうちの、MUSIC ZOOさんのTシャツ作りのワークショップに参加しました。

MUSIC ZOO
http://www.musiczoo.jp/

ステンシルの技法を使って、Tシャツに好きなイメージを描きます。サイズも大人から子供まで用意されていたので、アーチャンに合うのがありました。
僕はシンプルに文字だけ胸のところにステンシルをトントンして10分くらいで完成しましたが、カーチャンもアーチャンも裏表とも、びっしりステンシルしたので、2時間近く集中して作りました。
たくさんの型を用意してくださったので、アーチャンもいろいろ試したくなったみたいで、大喜びでやっていました。

そして完成。しばらく乾燥させてから受け取りに戻り、記念撮影していただきました。楽しい時間感謝です。