陶芸ピース

午後、都島にある陶芸ピースへ行き陶芸制作をしました。今日はアーチャンの小学校のお友達のAちゃんも一緒に参加してくれました(もう1人参加予定のお友達は急用でお休みでした)
アーチャンも大喜び。焼きあがったら一緒に陶芸展する予定。
中学校は別の学校になるので、こういう感じでワークショップ等通じて交流していければ良いなと思います。
陶芸ピースの先生のご好意でお友達の今日の制作費は無料にしてくださいました。それとカーチャンが障害者会館で教えている子供達が作った陶芸もこちらで焼いていただきます、重ねて感謝です。

お友達のAちゃんが今日成型した作品。お茶碗を家族の分も作りました。それからいろいろなメダルも。犬用のメダルとたくさん作って楽しそう。

アーチャンが今日色付けした作品。

アーチャンが今日成型した作品
手前のは、トイプードルらしいが、平面的な体に球のような頭と尻尾や足がバラバラに載っていて、構成失効のようなちょっとドッキリしてしまうような表現。

カーチャンが今日色付けした作品

トーチャンの今日焼き上がった作品

トーチャンの今日成型した作品