くまもと逸品縁日

午後、湊町リバープレイスに家族で行き、くまもと逸品縁日を観てきました。凄い人出でした。
くまモンやたくさんのゆるキャラが登場し、アーチャンもワークショップしたり、ゆるキャラとのダルマさん転んだゲームに参加してプレゼントもらったり楽しめた様子。熊本の名産品の屋台がたくさん出ていて、桜(馬肉)のソーセージやコロッケ、トマトのラーメン、いきなり団子(だご)など食べました。

くまモンの顔を石に描いてペーパーウエイト作るワークショップ。目と口などを仕上たら完成の状態の石に描きました。最初アーチャンは目を全部塗ってしまい、白目がなくなったので、白で直してました。何となく、くまモンと言うよりタスマニアデビル

くまモンのサンバイザー貰いました。後でナンバ辺りブラブラしましたが、これ着けてる人たくさん居ました。