「行政と政治の分離」についての見解への質疑

本日、2月9日付けの大阪市さんのHPの報道発表資料に「行政と政治の分離」についての見解が掲載され疑問点がありましたので、質疑しました。

「行政と政治の分離」についての見解
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/johokokaishitsu/0000156296.html
大阪市より

大阪市さんのHPの報道発表資料にて、「行政と政治の分離」についての見解、拝読しました。
市長からの指摘を受けてとありますが、しかし、この発表と同日に、橋下徹市長は、自身の所属する政党の大阪維新の会アドレスのツイッターにて、市長宛てに送られた子供からのメールを取上げ称賛しています。
アドレスは下記です。
http://mobile.twitter.com/t_ishin/status/167357531314855937
記述内容にはもちろん異議はありません。
しかし、これこそ行政と政治の分離が曖昧になっている実例ではないですか?
行政と政治の分離について、とても正しい意見を述べられた人物が、同時に公私混同の言動されているのでは、市民としては、どちらが本当のお考えなのか理解できません。
ただちに、大阪維新の会アドレスからの、市長としての見解述べる行為を辞めさせてください。