第3回 堺クラフトフェア『灯しびとの集い』

朝から気持ちの良い晴天で楽しみにして出掛けました。今年も凄い人出でした。

第3回 堺クラフトフェア『灯しびとの集い』
http://www.tomoshibito.org/home.shtml

知人情報ではこのクラフトフェアは出店審査があり、過去何回か出店していると新しい方優先の感じで、次々と多様な作り手を紹介していかれるらしい。今年もユニークな作品に出会う事が出来ました。

特にユニークだったのは森田千晶さんの柔らかな結晶のような姿をした和紙の造型。
http://senrowaki.com/chiaki
どうやって作り出すのか居られたので聞いてみると、シルクスクリーンの型を使って紙を漉くらしい。なるほど。
来月、なんば高島屋でも展示されるらしいので、機会が会えば見てみようと思う。

ありとみよしえさんの白い陶器も美しい。小さな半球状の器を何個か連結してある陶器は裏面もオブジェのよう。
http://www.geocities.jp/aritomi_potter/index.html