夏休み終了

今日で夏休みも終了。あっという間でした。昨年までなら、平日はお弁当持って、小学校のいきいき教室でお友達や先生と遊んでいたのですが、今年は行きたがらないで、プールの終った中盤以降は、家でゴロゴロする時間が多くなりました。何もすることもない空白の時間があると、やはりいろいろと行動面もあやしくなり、時々ツマミ食いなどもするように。出来るだけ、おやつは家族で分けて一緒に食べようねと、繰り返し言って聞かせるくらいしかできませんが、辛抱強くやっていくしかないですね。
体調も暑さの為かよくない時があり、8月のはじめ頃に2回、腹痛を訴えて、近所の診療所で診ていただきました。そして8月14日の深夜に、今までにないくらい下腹部の痛みを訴えてくるので、母子保健センターの宿直の先生にTELして対処法問い合わせると、虫垂炎の可能性があり万が一の為、救急で来るようにとの事で、走りました。結局、着いた頃には落ち着いていて、念のために撮ったレントゲンには大量の雲固が。まあ無事で良かったけれど、落ち着かない日々が少し続きました。新学期からは気分一新明るい毎日でありますように。