七夕のゆうべ in 四天王寺 2011

某所でのミーティングを終えて、心斎橋SIX経由で四天王寺さんへ行きました。アーチャンは、少し前にここで金魚すくいした時の楽しさが忘れられない様子で、ずっと楽しみにしていました。
荘厳な境内もお祭りのときだけは、とても賑やかで楽しい。

今年は震災復興を祈るメッセージがたくさん設えてありました。

アーチャン短冊に御願いを書きましたが、金魚すくいでピンクの金魚がすくえますようにと。

帰りに念願の金魚すくい。凄い人気で小さな水槽は満員。金魚も弱っていて、二匹もらいましたが、帰路もう限界きてて、明朝まで持つかどうか。
金魚すくいのような、視覚と運動感覚をうまく連動させないと出来ない遊びは、構成失行気味のPWSにとって、良い訓練でもありますね。